4コママンガ☆辛夷

ふいに何て読むのかなシリーズがはじまりました。

【マンガ投稿】あの日かっこうの飛んで行った空をながめていた

あの日かっこうの飛んで行った空をながめていた 読み切りマンガ投稿しました。 「あの日かっこうの飛んで行った空をながめていた」庄乃寒月|LINE マンガ ****** 今年は各地で卒業式が中止。インターネット上では、卒業生をみんなで応援しようという「…

漫画更新☆【4-2】僕だってやる時はやるんだ

ふつうはD-1のために稽古にはげむ。しかし普段はぐうたらな土偶のため、無理が生じてしまう。 ☆LINEマンガインディーズ☆【DOGU 土偶-Season2-】|LINE マンガ

イラスト☆アマビエ

旬の妖怪、アマビエ描きました。 それと関係ないイラスト。

イラスト☆花曇り、ほか

ほか↓

漫画更新☆【DOGU 土偶-Season2-】

笑いの頂点を目指す土偶たちの壮絶な闘い、それがD-1(土偶グランプリ)である。 ふつうとズックは1週間後のプレ開催に向けて準備を始める。 手が短くてハイタッチ出来ないのです。頭突きでカチッと。 ☆LINEマンガインディーズ☆【DOGU 土偶-Season2-】|LINE…

イラスト☆春はほのぼの

おまけ↓かっくうもいるよ!

イラスト☆はたらくどぐう

いつもより頼もしく見える土偶です。

イラスト♡ホワイトデー

イラスト☆おかしな夢をみたんだ

イラスト 9年経ちました

漫画更新☆【3-2】土偶ニュース、三角投影機

イラスト☆啓蟄

虫がでてくるよ。土偶も出てくるよ?

イラスト☆読書する土偶

いろいろ意見があるとは思いますが…学生たちに自宅待機ってかわいそうじゃない? 私はよく知ってるけども、長期間家にこもるのはスキルが要るんですよね。しかも徐々に心が確実に悪い方向に吸い込まれていく。家族がいれば状況は違うかもですが。 まぁ決まり…

イラスト☆今日はうれしいひなまつり

楽しいだっけ?

漫画更新☆【3−1】デンデンシエンターテインメント

芸能プロダクション、デンデンシエンターテインメントとは? 社長の縄文の女神から説明を受けるふつうとズック。 縄文の女神と別れ、ふつうとズックは先へ進んでいきます。 まとめ読み↓ ☆LINEマンガインディーズ☆【DOGU 土偶-Season2-】|LINE マンガ

3月、出会いと別れの季節

少し前にイラストを準備してました。まさか卒業式中止の事態になるとは。 いつも通りの日常が戻りますように。 ちなみに第二だけじゃなく、全部のボタンを配る男はおりました。むしろいらないと断られていた。しかしすべてのボタンを消費したかったその男は…

イラスト☆どら焼きに挟まれる土偶

どら焼きってあったかい…のか?

久しぶりのイラスト

昨日って春一番だったんですね。今日はすっかり春の陽気です。 猫の日用に描いたイラスト。 めったに人前に姿を見せず、家族にもレアキャラと呼ばれている者なのですが、ただいま別の仕事に出ております。 というのも、漫画をもっと普通の感覚で描けないかと…

イラスト☆土曜は歯みがきをゆっくりするよ

土偶でしょうか? いいえ、歯みがきです。

イラスト☆もうすぐバレンタインデー

もうすぐバレンタインデー 急に暖かくなっておチョコも溶けてしまいそうな天気です。 体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

漫画更新【2-4】うちの事務所こない?

「まずは俺の役に立ってくれないか」とズックの誘い。ふつうも一緒にお笑いの道を目指そうという気になります。 夢を語る2人の姿を背後から見守る細長い影…それは芸能プロダクションの社長、縄文の女神でした。 ☆LINEマンガインディーズ☆【DOGU 土偶-Season2…

イラスト☆二階堂蘭子

二階堂蘭子は二階堂黎人作の推理小説の中に出てくる名探偵です。最近『悪魔ラビリンス』読んでました。 学校が嫌で嫌でたまんなくてさ。江戸川乱歩の怪人二十面相が読みたくて、図書館目当てで何とか登校したなぁなんて思い出します。

【更新】DOGU 土偶-Season2-【2-3】ズックの夢

ミミズク土偶の「ズック」と知り合ったふつう。遠くから「話し合いならカフェ使って」と誘いの声が。 ハートはバリスタとなり、星糞カフェを開店したらしい。 自分の夢について語るズック。ふつうはズックを賞賛しながら、さらに自信を失ってしまうのでした…

天狗に会う〜大雄山最乗寺にて

天狗伝説で知られる大雄山最乗寺。天狗ファンとして、前々から気になっていた天狗に会いに行きました。 御開山坐禅石に開山の由来が記されている。一羽の鷲が了庵慧明禅師の袈裟をさらい、それを追って山に入ると、坐禅にちょうど良い石があった。その石の上…

【2-2】ドグーワーク

おまんじゅう食べ過ぎにより就職に出遅れた遮光器土偶のふつう。 合掌のすすめにより、ドグーワークで仕事をあっせんしてもらうのだが…。 仕事はなくてもお友達が出来たみたいです。まとめ読みはLINEマンガインディーズにて。 DOGU 土偶-Season2-|LINE マン…

DOGU 土偶-Season2-【2-1】土偶のソーシャル森ワーク

イラスト☆寒い時の笑い

奇妙な、連続する小刻みな音が聞こえましたら、寒い夜に強がっている土偶の笑い声かもしれません。

土偶漫画☆きみょうな手袋

きみょうな手袋1 きみょうな手袋2

イラスト☆コミカワさん、おつかれさまです!

コミカワとは『どぐどぐ土偶!』がかつて連載されていたサイトです。 さみしい話ですが、サービス終了だそうです。 サイトごとまるっと消えちゃうのかな? 私が最初に描いてた漫画を見て声を掛けようと思うのは、おそらく初代編集長くらいだと思う。会った時…