漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

漫勉を観る

f:id:umeboshino:20160301163503j:plain

近所に捨ておかれていた缶。

  

昨日は漫勉観ました! ワクワクしますね〜。

他の回はリアルタイムではなく、公式サイトで読み物として楽しんでいたのですが、昨日はじっくり、まったり観ました。 どうでもいいんですけど、先生と同じ位置にわたくしめもホクロがございます(笑)

 

さて、本日は作業。

来週うっかり伊勢にお参り旅行の計画を入れていたため、少々焦ります。

昨年は本当に「運が悪すぎでしょ」という出来事が続いて、家族がみんな自分の動向を心配していたのです。何かに取り憑かれていたのでしょうか。

何か動くと、とんでもないことに巻き込まれてしまうという。悪循環から抜け出そうとして、さらなる深淵に嵌まり込んで行く、アレです。

そこで母上がどこか行くたびにお守りを送ってきてくれました。今年は憑き物?が落ちてくれ〜ということで、お伊勢さんに行こうという話になったのでした。

お天気が悪い予報なので心配です。

 

昨晩、夜更かし。本日は7時起き。

 

普段のスケジュールは

5時 起床、ラジオを聴きつつ作業

7時半 近所でモーニングを摂りつつ、ネットで遊ぶ

10時 帰宅し作業

12時 お昼休み

1時 走る

2時 作業

4時半 風呂

5時 夕飯

6時 作業

9時 寝る

 

こんな感じです。かなり厳密にスケジュールを組み立て、その通りに生活します。

 

最近、1日1日を大切にしたいと思い始めまして。たぶん歳のせいだと思うけど。

ものすごい運動好きってわけでもないんですが、1日1回は早歩き散歩か走らないと、次の日がダルい。暖かくなってきたんで、走る時間を朝にシフトし始めます。

 

ちょっと緊張が続いた日々だったので、本日はゆったりと。

 

みなさま善き日を。