漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

腰がやられた

f:id:umeboshino:20160311124456j:plain

この写真は伊勢にあります、天の岩戸(恵利原の水穴)という場所に行く途中の道。

 

-------------------

昨日は腰が痛い1日でした。

なぜだろうと思ったら、スーツケースを持ち運んだことが原因と思い当たりました。

 

力には自信があって、駅の階段なんかで、ベビーカーや大きいスーツケースに苦戦している人がいると「運びますッ!」と勢い込んでしまいます。

むしろ運ばせてください、みたいな感じで。しかも階段は走って上ります。

 

ここで自分の力を試しているのです。筋肉が衰えていないことを確認するのです。

 

しかし1回、大変苦戦したスーツケースがございました。外国の若い女性の方だったんですが、大きいのもそうだし、めちゃめちゃ重すぎ(笑)

一段ずつ上がってて、手伝うんですけど、2人掛かりでも相当重かった。

 

あれはヤバかったですね。洋服が詰まってたって、あんな重くはならんですよ。何か水でも入れてたのかしらん。

お酒とか、重量のあるお土産が入ってのかもしれない。

 

f:id:umeboshino:20160311124459j:plain

天の岩戸(恵利原の水穴)の少し手前。小さな滝のようになっています。

天の岩戸の湧き水は名水百選に選ばれているそうです。

 

生で飲まないでくださいと書かれておりましたので、家で沸かして、神妙な面持ちでお茶を淹れて、赤福と共に美味しく頂きました。

 

まろやかなお水でございました。

 

それではみなさま、善き日を。