漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

赤福ぜんざい

f:id:umeboshino:20160314080259j:plain

赤福ぜんざい。

f:id:umeboshino:20160314080322j:plain

お豆がゴロッと入っていて、大変おいしゅうございました。

 

今日はパソコン不調です。さっきから落ちまくる。htmlでしか書けないから、がんばって書くんですけど、ちょいめんどう(笑)

 

作業のほどは、カメのごとく進んでおります。何事も人より遅い。

体の成長も、人より遅かったようでございます。背の順で並ぶと、いつも一番前。

 

今はやらないかもしれないんですが、背の順で並ぶと、一番背の低い子は、腰に手を当てるポーズをしました。それが得意でね(笑)

 

後ろに連なるみんなは、手を肩幅にくらいにして、持ち上げてなきゃいけないんです。自分はラクだなぁ、と思って。だって腰に手をやってるだけで、腕の筋肉使わないんだもの。

 

で、列の先頭だから、後ろを観察して、ちょっと飛び出てる人がいると注意したりしてね。みんな腕が辛いから、早く整列終わらないかなぁと訴えてるのがわかるんですけど。

 

隊長気分です。

 

不思議と、お友だちは背の高い子が多かったです。

見上げながら、この人の見る風景と、自分の見ている風景は違うんだろうなあ。どんな感じなのかな、と気になって、竹馬とかに乗ってみたりして。

 

小学生の頃から、みんな見ている風景が違うんだから、大人になればなおさら。見る位置も、見てきたものも、全部違う。

 

そこがおもしろい。人間の数だけ、世界があるんだなぁ。

 

それでは、善き日を。