
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

3連休最終日

f:id:umeboshino:20160321212320j:plain

写真:西行庵(吉野山

 

さて、3連休も終わろうとしております。

連休中はねぇ、せっせと描いていました。でもどんどんヘンテコになる(笑)

お話もひねくり回しているうちに、めちゃめちゃ暗くなってきて、ボツにするしかあるまいよ。

 

そんなことを繰り返しているうちに、何とか決着点に到達した次第。おつかれ、おつかれ。

 

******

大相撲の春場所が始まってます。そこで相撲日和。

 

日馬富士、今日かっこよかったです。いつもかっこいいけど!

土俵下に落ちた勢に手を差し伸べると、勢が「イイっす、大丈夫っす」という感じで恐縮したんですね。そしたら日馬富士が勢の肩を、労わるようにポンッてしたんですよ!

 

はぁー、こりゃやられたよ。ステキすぎる。

いろいろコメントとかも、wit に富んだ力士です。

 

日馬富士は、塩をまく時に、ちょいと腰をキュキュッとヒネるんです。それが色っぽくてね(笑)

で、昨日真似しようと思いまして。家でやってみたら、とても難しい。

下半身だけキュキュってやりたいのに、上半身も一緒に動くわけなんです。玄人技です。

 

******

そういえば昔、変なポーズがキーポイントになる漫画を描こうとしたことがあります。実際自分でやってみたらどうなるかなぁと思って、やってみたら5分ももたない。

 

着想はおもしろおかしいと思ってて、いつか描いてやりたいんですけれど。

でもバカバカしすぎてね(笑)少年漫画誌用のやつだから、おふざけです。

 

f:id:umeboshino:20160321212339j:plain

さてー、だいたい終わったんで、少々ホッとしております。

変な時間にブログを更新してしまった。

 

ではみなさま、今宵、善き夢を・・・。