漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

桜咲く

f:id:umeboshino:20160328122609j:plain

桜が咲き始めました。

 

昨日は春場所千秋楽をテレビで観ておりました。寝っ転がりながら(笑)

照ノ富士のファンでありますので、カド番脱出でひとまずホッとする一方、やはり今場所も怪我の心配は払拭されないのでした。

テルはねぇ・・・体が柔らかいんですよね。で、無茶な体勢で力ずくで相手をひっくり返したりするから心配です。

 

日曜は考えることをしない日と決めております。宗教的な理由ではないです。

掃除やら洗濯やら、関係ないことをして、寝っ転がったり、本読んだり。

ふと浮かんだアイディアは書き出すことはありますが、それ以外は何もしない。ボヤーッと過ごす。

一週間という時間の長さは、不思議とちょうどいい。 何かポイントを作って、気分を変える。そのことによって、頭の中でこまめに何かが更新されるようです。

 

******

 

何かをしていなければ、自分が止まったような気持ちになって焦ることもあります。 焦るあまり、希望の場所と違う場所に飛び込んでしまうこともあります。

 

4月は新しい環境で、新しい生活を始める方も多いと思います。

 

失敗する人も、成功する人も、選んだその道を行くことに意味があり、善いことも悪いことも、糧になると思います。

このような意味で、どの道を選んでも失敗ということはないです。

 

f:id:umeboshino:20160328122636j:plain

さて、漫画制作のほうは、カラー仕上げ入りました。

ふむー、と鼻息荒くしながら。どうも良くない。しかもブラシが壊れたのか、着色できないブラシなどもあり。謎です。

 

それでは、善き日を。