読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

桜舞い散る時雨の日

f:id:umeboshino:20160404093231j:plain

精度が出ないオールドレンズで撮りますと、独特な風合いの写真が撮れます。

風景も、鮮明であるよりも、何かボンヤリぼやけている風景のほうが、美しい記憶として心に残ったりするものです。

 

案外、ゴチャゴチャ鬱陶しい世界も、ボンヤリフィルターをかけて眺めてみると、色彩の滲む美しい世界に見えるものなのかもしれませんね。

 

さて、そんなこんなで今週も始まりました。

作業も片付き始め、今日は午後から雨が上がる予報。雫したたる桜を撮りたいと思って狙っております。

 

******

 

土日は少し大変。少々迷っている事柄を、あれこれイジッて、何とか「これでオケ!」というところまで来ました。あとは描くだけ。ふー、気がラクであります。

 

紙を裏表使うんですけど、またやっちまいました。表が使う面だったのに、一周回って裏面に書いていた。そこで今朝は裏に書いたやつを、また新しい紙に書き直すという謎作業をしていました。

 

貧乏っぽいですが、自分の場合はモノグサなだけ。新しい紙出すのを面倒に思ってしまう。そこで、そのへんに出してある紙で、白紙の部分を探して書き始めてしまう。

 

しかし最近、原稿はちゃんと表だけで使用するようになりました。

 

f:id:umeboshino:20160404093218j:plain

それではみなさま、善き一週間となりますように。