漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

音楽を観る

f:id:umeboshino:20160409182845j:plain

昨日はN響90周年の『N響 CLASSICS×POPS with SPECIAL ARTISTS』をテレビで観てました。

ベートーヴェンの「運命」の画面上の演出が可笑しかったのです!

ジャジャジャジャーン!に合わせて、なぜか画面が分割される(笑)最後にベートヴェンの肖像が「バン!」と画面に出てきた時は「フッ」と笑ってしまいました。

 

一回笑いのツボに入りますと、いつまでも笑っているから大変です。

あれはウケ狙いの演出だと思うけど、どうなんだろう。こんなところで「笑い」要素必要なくね? という疑問も浮かび、ひとり悶々としておりました。

 

夜遅い時間だったので、今朝は寝坊ぎみに8時に起床。さてさて、今日もじんわり進めていきたいと思います。

 

それでは善き休日を。