漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

作業ぼちぼち

f:id:umeboshino:20160416080125j:plain

最終話の下書きに入りました。ぼちぼち、です。感慨深い気持ちで終わらせます。

たしか今年に入ってから書き始めた作品なので、4ヶ月ほどかかったでしょうか。

 

うーむ、初期の絵がねぇ・・・もうちっとマシだったら、と思いつつ。しかし初期段階でうまく描けてても、このお話は続けなかっただろうなぁ。

まず大問題として、自身が学校大嫌いであります(笑) 終業時の鐘の音と共に、みんなが「終わったー!」と嬉々とした表情をしておりますのは、自分の気持ちを反映したものです。

 

そんなわけで、なかなか愛着が湧きつつある「やつら」とも、お別れを決意いたしました。何が苦戦したかって、俵屋という男の髪型に一番苦心していたのでした(笑) やつが出てくるたびに、「そっち向かないでくれぇ!」と。

 

f:id:umeboshino:20160416080136j:plain

 

ドラゴンボール好きなので、そんな感じの髪型を考案しようと思ったんですけど、なんか違うモノになってた(笑)

悟空の髪型のバランス、ヤバすぎ。絶妙すぎる。

 

なぜ苦手なものを描くのか? 苦手な課題のほうから、潰していく性分です。ラスボスに向けて、徐々に戦闘力を上げていけばいいのに、と思うこともあり。

ゲームによっては、一番最初にラスボスに出会ってコテンパンにされて、それから修業するゲームもありますね。たぶん、自分はそっち系なのでしょう。ラスボスの強さをまず知り、上限を見極めて行動したいってのがあります。

余計な動きはしたくない、ナマケモノであります。しかしコテンパンになる覚悟があるので、少し耐性の強いナマケモノです(笑)

 

では、善き週末を。