
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

あともう少し

あともう少しで完成しそうです。

明日は天気が悪いみたい。今日はこのあと走りに出よう。

 

f:id:umeboshino:20160420130510j:plain

 

ニュースでエコノミー症候群が話題になっております。

描いていると時間を忘れて、ずっと同じ体勢になっていることがあります。気をつけなければ!

 

だいぶ前ですが、描き続けて動かなかった時期があります。その時、めまいが止まらなくなってヤバいことに(笑)

「動かないってキケンだな!」と身をもって知ったのでした。それからは少なくとも3日に1回は走ってて、めまいが起こることはなくなりました。

 

何だったんだろう? やはりジッとしていると、血のめぐりが悪くなるんですかね? 寝てるぶんには大丈夫だけど。

座る姿勢って、人間にとってあんま良くないのかもね。

 

******

地震がいまだ続いているということで、心配です。

最初の大きな地震の直前、こっちも変な地震あったんですよねぇ・・・あれは何だったんだろう?

 

いろいろ原因が不明なだけに、不安も出て来ますが、こういう時ほど冷静に物事を見ていきたいと思います。