
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

カワイイ一歩守〜猿田彦神社のお守り

f:id:umeboshino:20160422192004p:plain

カワイイお守りです。いつか猿田彦神社にお参りした時、母上が買ってくれました。

 

こちらの神社は「みちひらき」の神さまとして著名です。何か物事を始める時に、お守りしてくれる神さま。

 

このお守りを持って初心を忘れずに、何事も謙虚に取り組みたいものです。(謎の決意)

 

******

さて、本日は「ふむー、ふむー」と唸る日となりまして、ただいま休憩中です。

 

なんかねぇ、絵が変。本当に困ってしまいます。

まだ全体的に線が細い印象なんですよねぇ・・・でもこの前原画見てきた感じだと、むしろ自分の線は太い気がするんだけども。

 

明日はこれを印刷したり何だりしながら、「ふむー、ふむー」と鼻息荒く考え込みます。

 

それではまた明日です。