
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

ラジオ番組で笑う

昨日、ラジオで「けん八先生」というのが出てきて笑っていました。J-WAVEの「GROOVE LINE Z」という番組をいつも聴いています。

「けんさく」という酔っ払いのおじさんが、金八先生の真似をしているだけなんですけど。集まってきたリスナーに、謎の助言やら格言を授けるのですが、口調も真似してて可笑しかった。

 

なぜ酔っ払いなのかと申しますと、この「けんさくおじさん」、番組終了間際にはお酒がすすんでいて、何やら訳のわからないことを叫びながら終わるのです。これが番組の恒例?パターンであります。

スタジオにいるDJ(通称ピス兄) が、このおじさんに電話をつないで、そのやり取りがラジオに流れているわけなんですけど、いつも笑っちゃう。他に女の子2名がいて、アニメオタクみたいな女の子の番も面白いです。彼らの出演曜日は、たぶん固定されてる・・・のかな?? いつも適当に聞いてるんで、わかりません。

ペン入れしてると、ふいに笑ってしまうからアブない番組です。

 

******

 

先日、終了した漫画に、変な校長先生が出てきます。第2話ですでに登場済みなのでした。

f:id:umeboshino:20160428091303p:plain

拡大できないから、誰も気がつかないと思います(笑)

 

少し寒い日ですね。風邪など引かぬよう、気をつけてお過ごしください。

では、善き日を。