
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

お相撲をチェック中

f:id:umeboshino:20160510082145j:plain

お相撲の夏場所が始まりまして、忙しい毎日です。

昨日は安美錦が土俵上でヨロッとなったと思ったら、歩けなくなってしまいまして。今日ニュースを開いたらアキレス健が切れてしまったとか!うわぁぁー!

今場所・・・・というか、年齢の高いお相撲さんなので、まさか・・・?? 体は大事にして欲しいけど、あの年長者らしい風格のあるお相撲さんが見れないのは、本当にさみしいことです。

 

今場所個人的に注目してるのは稀勢の里! 自身が20代最後ということもあって、かなり優勝への気合いが入っていると思われます。表情もキリッとなりまして、どんな展開になるのか楽しみです。

あとは新しく入った正代も応援です。昨日はベテラン日馬富士に負けて、力の差に悔しそうな表情が見られました。先場所が幕内初登場だったでしょうか。

解説で「悪そうな顔してるよねぇ」なんて言われてましたが、そんなでもないよ。

 

一番応援してるのは、照ノ富士。しつこいようでありますが、ファンなので。ちょっと表情が厳しいかなぁ。うーむ・・・心配。腕がねぇ、まだ痛いのかもしれない。

 

今場所は照明が怪しくて、影がクッキリ出て、お相撲さんがコワく見えます(笑)

そんなわけで忙しい日々を送っております。

 

それでは善き日を。