漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

相撲に夢中

f:id:umeboshino:20160512082746j:plain

「くちなし」と見えますが、こちらはスズランです。

今日は久しぶりにお天気で、気分も清々しい日となりました。

 

少々やることが立て込んでいて、なんとか隙間にお相撲を観ています。

昨日は稀勢の里が、微かに笑っていることが話題になっていました。 テレビでアナウンサーが「笑っているように見えます!」と発見して、「非常に柔和な表情です」と稀勢の里の横顔が映し出されました。

 

ツイッターで、いつも#sumo でみんなの反応を見ております。ついった相撲部がザワザワッとなりました。

「本当だ、笑ってる」という反応や、「キセノン怖い」といった反応です。

キセノンは愛称だとわかると思うんですが、その他「Xe」と表記されます。キセノンランプとかの元素記号Xeと掛けているのでしょう。

豪栄道はGADなどと略されて、最初「ガッド」って何だろう?となります。雰囲気で読み解くしかありません。

 

話題の稀勢の里は、今場所、勝ってもインタビューに一切応えてくれないので、何を思っているのかはわかりません。しかし何か余裕めいたオーラが漂っているのが気になります。もともと不思議ちゃんキャラで親しまれている力士で、さらに不思議度がアップしている感じです。

 

自分の応援してるテルはねぇ、負けちゃった。 たぶん膝っぽいです。心配です。

 

それでは善き日を。