漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

五角形の花とコンペイトウ

f:id:umeboshino:20160515082423j:plain

 

近所に、こんな花が咲いております。とっても模様が可愛らしいです。

 

花を観察しておりますと、「まっ白はよく見るけど、こんな模様が入ってるのは初めて見たよ」と、おじいさんが語りかけてきました。

まったく知らないおじいさんであります。昔この辺りに住んでいたらしく、昔の様子を振り返りつつ、「すっかり変わってしまったね。いや、はは、しつれいいたしました」と、軽く会釈をしつつ去っていきました。

背の高い、紳士みたいなおじいさんでした。

 

f:id:umeboshino:20160515083034j:plain

 

調べてみますと、これは「カルミア」と呼ばれる花らしいです。

ツボミはコンペイトウに似ていて、ネットで観測してみますと、アポロチョコに似ているという意見も見られました。自分はプラスドライバーの先端に似ていると思いました。

 

さて、善き休日を。