漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

地震に驚く朝

f:id:umeboshino:20160517074835j:plain

写真:伊勢のおかげ横丁

 

昨日、地震がありました。夜の9時半頃でしたでしょうか。

けっこう大きくて、隣のおばちゃんが外に出てきて「怖いわねぇー!ああ、怖い!」と言っておりました。自分も外に出る準備したのですが、結局出なかったです。

 

そして日付の変わる頃、今度は近所で火災が起こりまして(汗)

「ピーポー」の音が増えてきて、「なんだ、なんだ?」と窓を開けてみますと、風の方向によっては焦げ臭いにおいが流れてきます。

 

逃げる準備をしつつ、ツイッターで検索してみると、事件の場所が判明です。少し離れた場所なのでした。「逃げるほどでもないな」と思って床に就いたわけでございます。

そんなわけで、よく眠れず。朝も変に早起きしてしまい、何か描いていたら、また地震が来ました。

 

f:id:umeboshino:20160517080449j:plain

地震の場合、心配してもしなくても、来る時には来るものであり、平常心を取り戻しつつ、今日も暮らしていこうと思います。

 

地震直後はメッチャ動揺してるんですけどね(笑)怖がりだから、テレビとラジオ両方つけて、さらにスマホを見て、さらに玄関の方に心持ち移動して、何やらバタバタします。寝てても揺れると咄嗟に起きる系です。

そのまま寝ていられる人もいるみたいです。

 

それでは善き日を。