漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

夏場所、千秋楽を迎える

f:id:umeboshino:20160523081457j:plain

 

いやぁ、盛り上がりました。

やはり注目されたのは稀勢の里で、惜しかった~。

 

負けちゃった後、北の富士さんの解説もやる気なくなってしまいました、しかし昨日、稀勢の里がカッコよく白星をあげると「機嫌が直っちゃった」「やっぱり相撲はおもしろいねぇ~」なんて、急にモリモリ取り組みの分析を始めて笑っちゃいました。

気分次第の解説も見どころ?です。

 

テルはねぇ、大関で史上最多の連敗となってしまいました。

もしかしたら膝が長期の治療が必要で、ムリしてでも今場所出場したんじゃないか、とか・・・あるいは自分みたいなファンがいるから、頑張って姿を見せなければ!と責任感で出場しているのではないか、とか・・・。

 

なんて、一ファンとしては色々妄想と心配がグルグルする中、見守っていました。

今場所は魁聖と栃ノ心のインタビューが多めだったのがうれしかった!なんか声が好き (笑)

 

栃ノ心は技能賞だよ!  インタビューで「何ででしょうね~?? 」と不思議そうながら、ニコニコしてて可愛かったし。

 

そんなわけで、今場所が終わって、少し寂しげな月曜です。

 

******

土日は集中して作業が出来ました。今日はゆったり、やる日にしようと思います。

ちと目が痛い(笑)腕ではなく、なぜか目にきた。

 

それでは善き日を。