漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

人生初の作曲

昨日、ブログの文字小さかった。すみません(焦)

さて、初めて作った曲をアップしてみました。

 

心なしか吹奏楽の課題曲風になってるのが気になります。裏拍とったんですけど、頭打ちが大きすぎるのかもしれない。

そしてベースで低音部を支えると、安定感と重厚感が出るかもしれない! 次はそんなことを気をつけながら作ろうと思います。

 

何か別のことをしてる時に、いろいろ漫画のネタも思いつきます。最近は寝る前の1時間ほど、キーボードの前に座ってあれこれやったり、譜面に書いたりして。

それが楽しいです。

 

www.youtube.com

 

いやぁ、パソコン上でいろんな楽器を演奏できるなんて、楽しい、楽しい。

しかも歌までつけられるとは。

 

それではみなさま、善き日を。