
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

平常心に戻る

f:id:umeboshino:20160525085020j:plain

ツイッターでいろんな方からメッセージや感想を頂いて、本当にありがたく読ませて頂いてます。

今のところ面白い返しが思いつかず、ハートマークしかつけられてないです。しかとハートをつけて、自分のお気に入りのところにツイートをストックしました。

 

ツイッターはねぇ、他の人のストリームに自分のつぶやきが流れると思うと緊張しちゃう。よくつぶやいて、すぐ消してます。その挙動に気がついてる人がいるかもしれないと思うと、さらに恥ずかしさが増す。

 

家族にも報告忘れてて、今朝兄弟からメッセージが来てました。最近「ここで描いてるんだ!」と教えて、それからたまにチェックしてくれてたみたいです。(今日はメンテナンス日です☆)

 

******

最近暑い日が続きますねぇ。忘れてたんですけど、まだ梅雨が来てないという。

昔、初めて東京に出てきた時、エアコンが部屋についてたんです。

それまで山奥のぼろアパートに住んでいて、室内のエアコンを勝手使っていいものとは思ってなかったんです。 電話回線を開通する時のような、手続きが必要かと思いまして。

で、1年後くらいの夏に、暑くてたまらない日があって、「これ動くのかなぁ」とスイッチを入れてみました。すると冷風が出てきたのです。

その時、「これ、使っていいやつだ!」と気がつきました。

 

暑くなると思い出す思い出です。冬はこたつがあってしのげたんですけど、昨今の夏はエアコンがないと厳しいです。

 

今、そのエアコンのリモコンがどこかへ行ってしまいまして。 それを探してます。捨ててないはずなんだけど、本腰入れて探し出さねばなりません。

 

それでは善き日を。