
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

ご近所事情

f:id:umeboshino:20160529073622j:plain

伊勢志摩サミット、まだまだ先のことだなぁと思っていたら、いつの間にか開幕して、終わっておりました。月日の流れははやいものでございます。

上の写真は、伊勢の招き猫を売っているお店で発見したものです。

 

昨日は日中、ほとんど寝てました。今朝は寝すぎ?で頭痛なんですけど、体が軽いです。

漫画描いて寝不足というわけではなく、ご近所さんが最近困るくらい騒がしくて(汗)今窓開ける時期の上、何かのDVD?か映画にハマったらしく、大騒ぎの声と、その大音量もプラスされて大変です。

 

一階の真面目そうな若者が一番被害受けてるはず。大家さんが「彼はとても真面目で良い人なんだ」という話をしてくれました。

自分から、「あの人は?」なんて訊いたわけじゃないんですよ(笑)

 

たまに朝、同じタイミングに家を出たりして、後ろ姿だけ見たことあるんですけど、もったりしたスーツ着てて、髪がボサボサしてます。いつもピタリ同じ時間に出てくるところなんか、「確かに真面目そうだけど、ちょっと不器用でヌケてる面もあり・・・」みたいな感じに見えます。

ちなみに、自分の自転車を彼のドアの横に置かせてもらっちゃってるので、ひそかに感謝しています。話したことはないです。

 

そろそろ引っ越すかなぁ。しかしその前にパソコン買い替えかなぁ、とか。

新しいパソコンを買うのはワクワクしすぎるので、もう少しこのワクワクを抱えて生きたいです。しかも来月くらいに、たしかリンゴ会議ありますしね。

 

13インチ・・・いや、15インチ欲しいなぁ。しかも Retina ディスプレイにしよう、とか。現状はMacbook pro に存在が確認されたけど、このディスプレイ周辺の黒枠が気に食わないから、AirMacbookで15インチがそろそろ開発されたらそっちがいいな、とか。しかもこれからRetina ディスプレイに統一されていくような気もするし。

いろいろワクワクする!それを待っているところです。

 

それでは善き日を。