漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

88・サンバ

f:id:umeboshino:20160603101059j:plain

写真:Gペンをカッコよく撮ってみました。

 

昨日もラジオで笑いが止まらなくなっていました。 またグルーブラインZ が可笑しくて。

J-WAVEは81.3で聴けるんですけど、最近みなと中継局の88.3MHzでも聴けるようになりました。 81.3のほうだと、「エイティワン・トゥリー・ジェーウェー♪」というお馴染みのジングルが流れるんですけど、これは81.3しか使えません。

まだ88.3のジングルがないってことで、新ジングルを作ろう!って企画です。

いつものように番組後半に向けて、酔っ払い具合がアップした謙作おじさんが、「88・サンッ・・・バ!!」って歌ってて、それがツボに入りまして、笑いが止まらくなったのでした。

 

この「88・サンバ!!」を使って欲しいくらいです。あとカラスの鳴き声入りとか、「おじさん、おじさん〜♪」とかいうジングルも出来上がりました。

家では、88.3MHzだと、ちょっとザザーッという音が混じります。 テレビがなくなってから(今は兄弟にいらないテレビもらったからある!)、ほぼラジオ生活です。はがき職人というものにも興味を持ち始め、せっかくだから、何か漫画描いて送りたいなぁと。

まだテーマが絞れていないです。謙作おじさんの似顔絵シリーズとかかな?

酒瓶持たせて、ギターでも弾いてる図にしよう。笑える!

 

f:id:umeboshino:20160603101600j:plain

 

金曜はグルーブラインはやってないんです。少しテンション下がりぎみです。 リスナーさんもかなりダメダメな感じなんですけど、送られてくるメッセージを聞いていますと、こんなことを思うんです。

「こんな大変な状況なのに、全然気にしてないどころか、楽しんでるツワモノたちがいる! 自分なんかまだまだ大丈夫なほうだよ!」って思って。

わりと辛い時期、かなり勇気をもらった番組でもあります。

 

それでは、善き日を。