
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

描いたり、作曲したり

f:id:umeboshino:20160606090835j:plain

 

かなり前に描いたものです。鼻をガガッとはみ出しました(汗)

 

土偶漫画のほうが、今月から毎週火曜に何かしら更新されます。昨日仕上げようと思ってたものが少し早く終わり、ツイッターのヘッダー画像などを作っておりました。

先日、母上の職場の人が土偶描いてくれました(嬉々!!)素朴な風合いで、カワイイです。さっそくスマホに保存しました。

自分はカワイイのが描けないです。どこかしら気味が悪い感じになってしまう(笑)

 

******

 

昨日も曲作ってたんですけど、なかなかリズムがハマらなくて苦戦です。ラテンのリズムを取り入れようとしたら、全然ダメ。1小節にワンフレーズで作っていたら、どうもオシリがズレて間延びしてしまう。

ググってみたら、なんと2小節にまたがって、ワンフレーズが構成されていることを知りました!

 

うーむ、リズムの世界は奥深い。お手上げ状態の時に、変なコーラスによるファンファーレ風の曲が出来てしまいました。もう少しパーカッションを整えてから、またユーチュブにアップしたいと思います。これまた、異様な曲です。

 

さて、本日も善き日を。