
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

会見ばかり見ている

f:id:umeboshino:20160608082755j:plain

お昼はテレビ見ながらご飯を食べます。

最近はねぇ、都知事のニュースばかりです。その中でも何が気になるかと言いますと、シルクの中国服です。これを着ると筆がなめらかになるとか。

 

怪しすぎて漫画が一編描けそうだなぁと思いました。何でも出来るようになる伝説のシルクの服を求めて、いろんな人が旅に出て、シルクロードを渡り歩く物語。

 

それより、会見はイマイチです!こじつけの理由が多すぎて、こんな理由がオッケーなら「高級枕がないと熟睡できなくてネームができないんです」と経費で寝具を買ってもいいってことになってしまいます。そんなことはブッブーなのです。

 

だいたい、ホテルで密会したとかいう「親しい知人」というのも怪しいです。

親しいなら、今の騒ぎもニュースで知ってるだろうし、名乗り出たりするはずですし。しかもよく会う人物であれば、周囲の人だって、誰かしら見たり聞いたりしているはずで、そういう話が一片も出てこない時点で、架空の人物・・・?

賄賂とか怪しげな取引きしてたんじゃないかと疑ってしまいます。高級額縁だって、ありゃ、絵を売る時使うんじゃないか、と(笑)

 

いろいろ推測しちゃってさ。なんだかんだ言って、自分はけっこう東京が好きです。山から出てきて、今も山に帰りたいんですけど、グダグタ言いつつ、まだここに留まってたりして。

 

このニュースによって、けっこう妄想の時間を費やしてしまいました、しかし、こういうヘンテコニュースって妄想が広がっちゃうのです。人間の弱さとか、脆さを垣間見ると、いろいろ考えてしまいます。

 

さて、ネームをやらなければ(焦)

 

それでは善き日を。