漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

土偶とはにわ

f:id:umeboshino:20160702082252j:plain

家にいる土偶とはにわです。

はにわのほうは割れて、ボンドで留めてあります(笑)

小さい置き物が好きで(陶器や素焼き、金属製のものが好き)、小さい人形っぽいものがいろいろあります。カエルとか亀とか・・・。

 

素材が面白かったり、適度な重さがあったり、そういう所がこだわりです。そう、ボルタ欲しかったんだ! まだ手に入れてないです。

 

******

さて、昨日も考え中。

昨日は、デパートの中を2時間くらい歩いてました。エスカレーターが好きで、

2つくらいデパートを行ったり来たり、昇ったり下りたりします。

昼間暑かったから、避暑です。ちょいと迷惑な客です。

たまにWAONで何か買うから、一応お客らしい。母上からポイント入ったカードをもらったのでした(笑)

 

犬の絵が描いてあるカードなんですけど、かざす時が恥ずかしいと思います。ホホーンッ!!みたいな変な音が鳴ります。

ゲームの中の「チャリーン!」みたいなのがいいよ。

 

それでは善き週末を。