
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

パソコンを探す

f:id:umeboshino:20160708090021j:plain

昨日は○マダ電器さんに行きました。

はーっ、これはオアシス! 涼しいです。

 

そんな感じで、涼みに来た人と思われてしまったのでしょうか。パソコンコーナーをウロウロしても誰も声掛けてくれないのでした。

目をつけてた機種の重さや大きさをじっくり確認し、「もうちょっと涼もう」とウロウロ。

カエルの口がパクパク動く時計が気になりまして、もう少しで買ってしまうところでした。 あぶない、あぶない。

 

今後、カラーもやるかもしれないから、mac一択になってしまいます。あとは画面の大きさ。 小さいと疲れるから、デカイのがいいです。

今ツールをどかしながら作業してて、それも解消したいところ。15インチを重要視すると、Macbook proの最上機種になってしまう。

使うのはクリップスタジオとフォトショップくらいです。 ここまで高性能である必要はないが・・・画面大きいやつはコレ一択となってしまう。

 

今使ってるパソコンは 5年、ほぼ毎日稼働してました。その間に完全に壊れたか!?という危機が 2、3回あったから、寿命以上頑張ったと言えるかもしれない。

よく頑張ったなぁ・・・しみじみ。

 

今朝はめちゃくちゃ眠いです。

締め切り前で・・・などと言えれば、カッコいいけど、ただのエアコンが使えない人です。

 

それでは善き日を。