漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

名古屋場所はじまり

f:id:umeboshino:20160711081158j:plain

頭痛と吐き気が続いておりました。

昨日エアコンの中で生活していたら、頭痛がなくなりました。熱中症だったのだろうか。

調べてみれば、ただの水を飲むのは良くないらしい。塩分や糖分を少し入れたものを飲まないと、血液が薄まるらしいです。

氷水ガバガバ飲んでたのも良くなかったのかもしれない。

 

昨日は名古屋場所初日!

照ノ富士がかっこよかったです。楽しみだなー、調子もけっこう良いらしい!

 

今場所も注目される稀勢の里。例の不思議な微笑みが話題です。テレビも顔ばかり映して、実況も微笑みのことばかり言います。

「あの微笑みは何を表しているのでしょうか」とか「今、笑っているように見えます!」などとしつこく実況するので、ついに解説の北の富士さんが「知らないよ!」と言い放つ事態に。

こっそり「俺が笑ってても気持ちワルイけどね」と言ってて笑いました。

 

先場所、稀勢の里が負けた後、北の富士さんはすっかりやる気を失ってしまったのでした。アナウンサーに話を振られても「はぁ〜はぁ〜」しか言わなくなってしまったという(笑)

今場所はお相撲解説のやる気をキープできるだろうか! そこもちょっと心配です。 

 

それでは善き日を。