
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

うつらうつら眠い

f:id:umeboshino:20160712091056j:plain

なんとはなしに、眠い1日。これはどうでも良いようなスケッチです。一日一回、必ず何かしらペンで描くようにしています。

夜30分から40分くらいです。たまに夢中になって、寝るのが遅くなります。

 

しかも昨日、新パソコンを触りたいあまり、デジタル作業を夢中でやり過ぎてしてしまったらしい。今ベルセルクが途中まで無料開放中で、それを読んでいたというのもあります。

図書館で借りるんですが、途中抜けてた部分もあったので、ようやく話がつながりました。最新刊の38巻は無事入手です。

 

パソコンは、YouTube流しても固まらないのが素晴らしい。

保存すると、グルグル回る時間がないから、「今保存された?」と不安になることもあります。今まで「グルグル」ありきで作業していたから、保存押して、チラッと別のことしてまた作業・・・を繰り返していたのでした。

 

今日は何するかな、デジ・・・いや下書きかな。調べ物もしつつ。

 

それでは善き日を。