
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

曲がるストローのこと

f:id:umeboshino:20160714082522j:plain

今日も湿気がすごい。

その上、30度くらいになるらしいからヤバめ。

 

さて、昨日は彩色の方法を研究しておりまして、少しマシになったかな。

パソコンが変わって、長時間作業が可能となりまして、非常に張り切っております。同時に少し疲れる、でも楽しくて夜、遅い時間までやってしまう。

 

今日は兄弟が桃のおすそ分けしに来てくれるようです。

そこで思い出したことがございます。

先日、一緒に食事をしに行ったらドリンクバーがあったんです。自分は3回、注ぎに行ったのですが、3回ともストロー上下逆にさしてました。曲がるストローの意味なしです。

よくお酒などについてるかき混ぜる棒?。あれも、ストローと間違えてくわえてしまったりするんですよねぇ。ペットボトルをキャップしたまま飲もうとしたり。

 

たぶん、手元をよく見てないんでしょう。知り合いで、やっぱり同じような失敗をよくする人がいて、「ヨーグルトこぼすよね〜」などと意気投合してました。あまりうれしくない意気投合です。

 

それでは善き日を。