漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

ふぁみこんの思い出

f:id:umeboshino:20160716075833j:plain

今日は土曜です。三連休の始まり!

三連休はネームやろうと思っております。今週は、ちょい疲れましたので、連休はのんびりめに過ごそうと思います。運動してないせいか、疲れが取れないです。

もう少し湿気がなくなると走っても大丈夫そうなんだけれど。

 

昨日、ファミコンの日でした。ドラクエの中で「ブオーン」という敵が倒せず、大変苦戦したことを思い出しました。

スーパーファミコンになってからかもしれないけど、とにかく、それが人生最大の悩みだったのです。ずいぶん、お気楽な悩みであります。

 

仲良かった友人は「ブオーン」を倒しており、何やら色々説明してくれるんですが、よくわからないのです。それで、しつこく当時の人生最大の悩みを、友人にきいてもらっていたのでした。

 

お正月、その友人から「ブオーン」攻略について、こまごまと書き込んだ年賀状が届きました。秘密でゲームやってたから、「まずいなぁ」と思ったけど(笑)

セーブの時間や回数が記録されないのは良かったです。

 

それから進学で学校が変わったり何だりで、「ブオーン」も、その友人も接点がなくなっちゃったんですけど、今でもよく覚えてます。

 

それでは善き日を。