漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

カラーパワーアップ週間

f:id:umeboshino:20160717082755j:plain

カラーのイラストをモリモリ描いた一週間でした。

カラーはねぇ、時間かかります。デジタルで彩色する場合は、実験と検証を繰り返すうちに省ける手間を発見することができます。

例えば、選択する場所だったり、レイヤーの分け方、重ね方だったり、ショートカットキーの使い方だったり。よく使うツールを登録したり。

そこを探っているのです。同時に絵も練習できて、一石二鳥。

 

それにしても完全文系で、理系とかメカに弱いだろうと思ってたんですけど、なぜかハマってます(笑)基本的にパソコン触ってること自体が好きです。

 

今朝、いつも目覚ましの前に起きるのに、目覚ましでようやく起床。少し疲れがたまってきたようです。疲れてても、あまり気がつかないから気をつけよう。

 

昨日、ネームも完成です。今日は線画終わってるものを仕上げつつ、ネームもう一話くらい作ろうと思います。

忙しいような、のんびりのような、そんな三連休になっております。

 

それでは、三連休中日。楽しくお過ごしください。