漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

一個ずつイラストを仕上げる

f:id:umeboshino:20160721081928j:plain

今、やり始めたのが、イラストを仕上げていく作業です。これは趣味的に(笑)

 

今まで模写でなかなか時間が取れなかったのですが、そろそろ背景込みで仕上げていけそうだなーと思いまして、やり始めました。

というのは方便で、他の方のイラスト見てたら悔しくなってきて、自分だって壮麗なイラスト描くぞー!と、闘争心に火がついたっぽいです。

 

******

闘争心と言えば、相撲です。

わぁー、変化をしなければならない状況の、照ノ富士を見るのがツラい。

しかも変化やり慣れてないから、少し失敗してしまったか。嘉風が突っ込んでくれたから勝てたけど、あぶないよ。

 

こんなふうに相撲のことばかり考えてたら、土偶が力士に見えてくる現象も発生。土偶がだんだん縦に圧縮されて、お相撲さんぽくなってきました。

すもう・・・じゃなくて土偶、土偶・・・と思いながら。

 

それでは善き日を。