漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

今日は隅田川の花火大会

f:id:umeboshino:20160729125138j:image

昨日のおやつ、ねんりん家のオシャレなバァム。

 

今日は夏の風物詩、隅田川の花火大会の日。

今日は暑そうですが、お天気が良くて花火日和となりました。

観には行かないです。人混みを避けて、秋から活動し始めます。

 

毎年行くのが、高尾山。あとはたまに、鎌倉の八幡さまと、頼朝のお墓にお参りに行きます。特に頼朝が好きなわけでもないんですが。

ちょうど八幡さまの裏手、少し歩いた塚の上にあって、ほとんど人がいなくて。さみしそうだから、ちょっと寄って帰ってくるパターンになってしまいました。

 

お盆時期は、都内が空いているので、よく電車に乗ります。しかし、いろんな施設も同時に休業。お茶して帰ってくるくらいですが、普段の人混みを考えますと、何やら非日常的な空間に感じられて面白いのです。

みなさまはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。水分補給しっかりしながら、楽しんでください。

 

それでは。