漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

ラジオでニュースを聞く日

仁義なき戦いが始まる。ザ・イレイザーズ。

f:id:umeboshino:20160801153809j:image

今日は頭痛が軽減されて、多少ラクです。強力な偏頭痛持ちで、疲れてる時よく起こります。

 

今、ニュースも新都知事関連で大騒ぎです。昨日は寝っ転がりながら、ラジオでいろいろ聞きながら考えてました。

昨日ラジオで怪しげな「ドン」の存在について、猪瀬さんが怒りながら語ってました。何やら今はツイッターで発信するのにハマっているらしい。ちゃっかりラジオ収録後の写真も投稿してて、なんかカワイイ(笑)

 

先日は宇都宮さんが野党に対して、呆れ半分に語ってました。自分は「あのおじいちゃん、いつ都知事になれるかな」と思って、ひそかに応援してたのでした。そして今回、投票の時には慎重に候補者全員を観察したんですけど、マックさん、こんな老けてたっけと驚きつつ、時の流れを感じたのでした。

 

決まりを守ってる人が損をする社会ってのは、やっぱり変えていかなきゃいけないよな、と思います。身近なところですと、二次創作物の問題。現状に見合った法整備し直してほしい。

結局、黙認されてる人がグッズ販売等で利益上げてるのは、おかしいな話です。今月コミケがありますけれども。このあたりもどうなっていくのだろう。

 

前、コミケの時に駅で掃除してたんですけど、当日の朝から大変だった(笑)トイレで仮装する人々が溢れてて「なんだ、なんだ?」と焦りました。掃除仲間と「コミケらしいよ!」と話しながら掃除してたら、昼過ぎからゴミが大量発生です。

その日は夜までで、終電前まで掃除してたんですが、帰りに少年が美少女キャラ?の大きく描かれた袋を持ってたのを見て、ビックリしました。

ニュースでコミケというのが人気らしいことは知ってたんですが、この時初めて、実際に足を運ぶ人がこんなにいるんだなぁって知ったのです。

 

いろいろと、時代の流れを感じるのは楽しいものです。できれば、このように体験的に感じたいなぁと常々思っております。謎のまとめとなりました。

 

それでは善き日を。