漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

どこかに行きたくなった日

f:id:umeboshino:20160804082715j:plain

11日に山の日というのがあるらしい。こんな祝日あったかなぁ?

海の日に対抗するためにできたのだろうか。

 

昨日はテレビで、富士山に登る外国の方が特集されてました。富士山に登りたくなってしまった!

一回、登ったことあります。8合目過ぎたら吹雪かれてしまって、途中で下山になってしまったのでした。また登りたくなってしまいます。

すぐ登るわけじゃないんですが、ひそかに山小屋の空き状況などをチェックしてしまい、空いてるな〜と思ってソワソワしてます。

 

雲の上に出たいという気持ちが強くございます。いいですよねぇ、雲海。もこもこ、微妙に動いてて、ずっと眺めてしまいますよ。

 

それでは善き日を。