漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

少し涼しげな朝、ひんやり怖い?話

f:id:umeboshino:20160811092825j:plain

今朝は涼しかったです。少々眠い・・・。

昨晩、外で猫が騒ぎ始めたのです。誰か酔っ払って、唸ったり暴れてるのかと思いました。

時計を見たら、ピタリ夜中の3時でございます。

お盆の時期だからかな〜なんて思いつつ、二度寝したのでした。

 

猫・・・と言えば、霊感の強い人は嫌がるようです。学生時代、霊感がいかにも強そうな子が、極度に猫を恐れていました。こういう人って、どことなく発するオーラがある気がする。気のせいかもしれないけど。

こっちは気配も何も感じないから、ぶらぶら歩いてるんですが、突然「いるッ!」と言って、その子は動かなくなります。しばらくすると、草むらや植木から猫がゴソゴソって出てきます。

 

「大丈夫だよ〜」と言うのに、かなり距離取って固まってました(笑)どうなんでしょうね? 全部の猫に、霊が取り憑いてるんでしょうか?

その子は、会う猫すべてに「ヒャーッ!」となってました。

 

自分は霊感ないですが、変な経験はあります。ある時、借りてた家が、どうも霊の通り道だったみたいで、ちょうど今頃の話です。兄弟の部屋のほうに、ズラッと一列に並んだ、兵隊服?の人たちが歩いて通っていくんです。

もっとも、目を開けてしっかり見るのは怖い。だから目では見てないんです。

自分の妄想じゃないかと思うんですが、それにしても突如、はっきりとしたイメージが頭にこびりつくんだから、怖いです。くすんだ緑色の兵服着た人たちが並んで歩いてました。

斜めに横切るから、自分の部屋はセーフと思いつつ(笑)それでも、だいぶ奇妙な悪夢に悩まされました。兄弟の部屋、本棚が突然ガコッとか鳴って、最終的に壊れたりしてたんですよねぇ(汗)

たぶん全部、自分の妄想力による気のせいだと思うけど。

 

今日からお盆休み取ってる方もいるのかな?

良い休日をお過ごしください。