漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

今日は金曜日だった☆

f:id:umeboshino:20160812090723j:plain

最近、沖縄で撮った写真を掘り出しております。シーサーになりきれないシーサー(笑)

下書きが絶望的に終わらぬ! 昨日ようやく8割といった感じです。お盆中に、ふらりと都内を彷徨う計画だったのですが、作業遅れのため籠ります。

 

だいたい1話分トーン、他1話下書き、他1話ネームの3つを並行して進めております。あと3日くらいでいっぺんに上がると思われ。トーンはプラス1、2日かな。

 

今朝、ニシオンデンザメというサメが、約400年も生きてるというニュースを見ました。驚きです。樹・・・?みたいな。

いつの頃からか、メガマウスザメが好きです。これも巨大なサメで、口がとても大きいのが特徴です。全体の姿がズングリしてヒョウキンで面白いサメです。でも海では絶対遭いたくない! あんな大きなのが来たら怖い!!

 

それでは善き日を。