
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

カブトガニが心配

f:id:umeboshino:20160829081318j:plain

宮古島にいたタコのオブジェです。

昨日は1日、ほとんど寝て過ごしました(笑)よく寝た!

 

台風の進路が怪しい感じで、こちらに向かっています。先日の予報だと今日直撃するような感じでしたが、どうやら明日来るっぽい。

今朝は早めに起きて、テレビをつけたんです。そしたら北九州のほうで、カブトガニが400匹近く打ち上げられてるのが発見されたそうで・・・これはショックなニュースです。

テレビでは海水温が上昇している上、台風が少なくて水中でかく拌されなかったために冷たい水が底に停滞し、酸素が不足したのではないかと予想していました。しかし、なぜカブトガニだけが?って思います。

原因の詳細は不明らしいです。

 

カブトガニ、どうしたのかなぁ。心配ですねぇ。

 

8月も最終週。台風の動きに注意しつつ、今日は過ごします。

これから家篭りの前の買出し。

 

それでは善き日を。