漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

去るハチガツ

f:id:umeboshino:20160831080638j:plain

台風の被害が少なくて良かったですねぇ。

大げさくらいにニュースで注意してくれたほうがいいです。うちのおじいさんみたいに、「どんな様子かと思って」とウロウロしてしまうので(汗)

 

おじいさんの思い出と言えば、夏休みなどに泊まりに行くと、寝る前に不思議な物語を語って聞かせてくれたことかな。

古い民話だったり、最近ニュースで仕入れたであろう事件を脚色してみたり。

 

一番怖かったのは、富士山の湖が底で全部繋がってることを調査した人の話。

酸素ボンベが岩に引っかかって、前にも後ろにも動けなくなってしまったのです。調査隊が命綱を引っ張っても取れなくて、未だに遺体が見つからないという・・・。

あとは華厳の滝から飛び込んだ人が、滝壺でグルグル回り続ける話も怖かった。

その他には池から竜が出てきたとか、そんな話です。

孫の我々が「ギャーッ」とか大騒ぎするから、面白がって怖い系の話をしたのかもしれない。

寝る前に語るから、こっちは怖くて眠れなくなるという。

 

 ******

低気圧がなくなって、元気、元気。

気圧と湿気の影響でかなり気分が左右されます。昨日は相互作用で、かなりキテました(笑)

今日は作業して、夕方くらいに走りに出ようと思います。

 

それでは善き日を。