漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

変な時間に起きる

f:id:umeboshino:20160908205144j:plain

今日は不規則な1日となりました。

朝、8時からペン入れしてたんですけど、11時に眠くなって。

寝て起きたら2時です。そこからまた作業しまして、4時頃寝て、また起きたら6時です(笑)

そこからまた作業・・・で、今9時です〜。何なんだろう、変な1日。

 

朝から頭痛でしたので、今日やることは軽めに設定。

おまけの土偶のペン入れと、原稿修正の2点。今終わって、ツイッターなどをウロウロしてました。

******

 

原稿がどうしても変になってしまうところがあって、編集さんがちょっと斜めにしたらいいんじゃないかと教えてくれたんです。

そうか、やってみるべと思って斜めにしたら、明らかにバランス良くなりました!おぉ〜。

やはり自分で描いた絵をじぃっと見てると、わからなくなります。他の人に見てもらえるっていいです!

 

そんな感じで、今日やることが終わりました。これから少し、ツイッター用の土偶漫画を作成して寝ます。

調べてみますと、11月におまけの土偶が3回分あるのです。ネタが尽きることはないと思うけど、改心の一撃みたいなのを、うっかりツイッターに載せないようにしないと。

 

それでは善き夜を。