漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

美味しいお酒

f:id:umeboshino:20160912081900j:plain

数馬酒造さんの「chikuha」です。

とてもフルーティー☆ 芳香豊かな日本酒でございました。

甘めで、白ワインに合うおつまみと相性よさげな感じです!

 

昨日は味がわからなかったから、おつまみは梨を用意。

日本酒に梨は間違いないです。ラ・フランスの熟したものなら最高でございます。昨日は普通の梨と一緒に頂きました〜。

 

おつまみはねぇ、キュウリか、漬物か梨が良いです。

これは独自に研究を重ねて得た結果。

チョコやナッツも定番ですが、わりと胃にもたれます。枝豆も消化に苦戦するのです。もう年寄りだから、消化に良いものに傾いていきます(笑)

 

昨日はお相撲観てて、テルが負けちゃったから少しテンション落ち気味です。しかし初日だし、嘉風だったし!

大丈夫なんです!!今日もドキドキ、時間まで作業を進めます。

 

f:id:umeboshino:20160912081910j:plain

今、こんな感じ。今週駆け足です。

 

それでは善き1日を。