
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

漫勉を見る

f:id:umeboshino:20160916081923j:plain

昨日は漫勉を見ました。さっき公式サイトで復習して、今に至ります。

 

漫勉を見るたびに、ナナメの板を用意しようと思って、ついそのままになっていました。

原稿が大きいので、どうしても机に覆いかぶさる感じの体勢になってしまいます。眼圧がかかるので、よくないよなぁと思ってて。

 

それにしても、漫画の描き方って本当にいろいろですねぇ。他人が描いてるの見るのって楽しいです。

ペン先とか、使ってないものが登場してくると「どんな感じか使ってみようかな」なんてね。

 

作業もいったん収束したので、今日は板を探します。あとゴムで滑らないようにして・・・角度をつけるのをどうするか。試行錯誤しながらやってみよう。

 

 

昨晩は十五夜。こんな感じで撮ってきました。

薄く雲がかかっておりましたが、時折、クッキリ見えます。満月は明日だったかな。

少し欠けてるくらいが、風情があって良いです。

 

ふあー、今夜も夜更かしなんです!(アニメを見たいだけ)

思い出せば、先週の土曜、兄弟とまたもやバッタリ会ったのでした。

その時、半分徹夜明けだったから。幽霊みたいに道をさまよってるのを目撃された(笑)

 

それでは善き日を。