漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

頭の中でグルグル回る曲

f:id:umeboshino:20160921092200j:plain

昨日は「今日は渋谷で、ごっじー♪」という歌が、頭の中でエンドレス再生。

クレモンティーヌさんがカバーしたバージョンがラジオで流れてて、それが記憶に残ったもよう。

何の歌だろうと調べたら、非常にコワいです! 原曲のほうですが、曲中に変な声が録音される現象? が発生した曲らしい。

うわぁ、こういう話を見ると夜眠れなくなる。

 

ちょうど夕方のラジオでも、頭の中でグルグルする曲が話題でした。

夜明けのスキャットドン・キホーテのテーマ曲、ナウシカの曲。うーむ、どれもグルグルします。

自分はこの中では、ナウシカの「ランランラン…」かな。

 

ラジオDJの「ピス兄」という方の思い出話がツボに入って、ずっと笑いが止まらなくなってしまいました。

なんでもピス兄が、小さい時に体調不良で家で休んでて、テレビから「夜明けのスキャット」が聞こえて、気持ち悪くなって倒れたそうです。

確かに、何かが出てきそうな雰囲気の曲ですが…倒れちゃったのはかわいそう。

 

******

明日からは少しツイッターのほうにも手が回せそうかな。

ちょっと焦った。けど今日、盛り返した!

締め切りはいつの間にか迫ってくるから、気をつけたほうがいいよ。

 

それでは善き日を。