漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

今日のお出かけ、新宿にて

f:id:umeboshino:20160926203807j:plain

降りそうで降らない、そんな変わりやすい秋空。

世界堂から新宿駅に戻る道すがら、ぱちりと。

 

さて、本日はインクとペン先をゲト。

コピックを探したんですけど、んん? 「コピック」って商品名?

何やら似たようで違うペンがいっぱいありすぎて、よくわからないです。もう少し調べてから購入しよう。

 

信号待ち…空を見上げたら、大きな時計。

どこの時計か解った方は新宿通(ツウ)です。

f:id:umeboshino:20160926203843j:plain

そう、今日は腕時計も探していたのでした。

ソーラー式で、わりと安価な腕時計をネットで発見したのです。実物を見つけることが出来ず。

先ほど検索しまくって、近場の販売店を見つけました。

 

そのうち探しに行こうと思います。

欲しいものは、すぐに手に入らないほうがワクワクします。むしろ探してる時が好きです。宇多田のアルバムが出てからかな!

 

今は「あれ何だっけ?」と思えばスマホでちょいちょいですし、物も通販でポッと頼めます。それに慣れちゃうと「すぐに、すぐに」という感じで、急いでしまいます。

たまに自分でも「ストップ」をかけて、わざわざ図書館で百科事典見るんです。「た、た、た・・・たい焼き」などと調べて、一匹で焼く方法と、連なって焼く方法があるらしい、なんてことをを見たりして。不思議な挿絵も面白いです。

あと絶対に理解できないだろうと思われる建築の本とか(笑)

 

この前窓描きながら、窓ってどういう基準で設けられてるんだろ?などと思いまして。漫画の背景に家も出てくるから、やっぱり建築の知識も必要ですよねぇ。でも全然頭に入んないです。にわかに見てもさっぱりです。

 

それでは善き夜を。