漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

ヨギティーのティーパックのタグ

f:id:umeboshino:20161007080824j:plain

昨日、チャイを探しにカルディへ行きました。

何やら割引になってたティーと、謎の黒猫をゲト。どうやらこの黒猫、ハロウィンの限定人形らしい。

悪っぽい顔です。これがたくさんつられてて、ハッと目が合ってしまったのでした。

 

さて、こちらのお茶。ヨギティーと読むのだそうです。「ヨガ」のヨギらしい。

初めて選んだのですが、スパイスがしっかり香ってきます。思ったより本格的にスパイシーではないか!これは今後もお気に入りのティーになりそう。

他にもいろんなフレーバーがあったので、そのうち試したいと思います。

 

今回はクラシックインディアスパイスにしてみました。こういう初めての物は、まずベーシックなものから選ぶ慎重派。

f:id:umeboshino:20161007082707p:plain

紅茶のタグには、ひとことメッセージが書かれています。ティーパックのついてる、紙切れみたいなやつです。昨晩は、こんなメッセージが出ました。

ヨギティーのHP内に、タグの翻訳ができるコーナーがありましたので、さっそく…。

 

ティーを淹れ、一息ついて作曲しようとピアノの前に座ったものの、眠くなって寝てしまいました。リラックスしすぎた(笑)

 

それでは善き日を。