漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ページ漫画☆体育の日

f:id:umeboshino:20161010073648j:plain

1ページ土偶漫画です。

昨日は風邪が悪化。ずっと寝ながらラジオ聴いてたんですけど、熱中症が増えて春に運動会するところが増えているそうです。

へぇ〜!!

もともと運動会は、農作業が終わって、子どもたちの手の空いた頃にやる行事だったそうです。

 

一方、75歳以上の健康状態がアップしているという話があり、日常的に運動を習慣にしている高齢者が増えたからと見られておるそうな。ふむー、なかなか運動って難しいです。寝る前に、いつも腹筋しようと思いながら「しんどいのはやだなぁ」と思って、そのまま足をパタンと下ろしてしまう(笑)

 

f:id:umeboshino:20161010073610j:plain

さっそく、先日のブレンダー試してみました。バナナと豆乳とヨーグルト。

隠し味としてヨーグルトを入れたら、まったくもって隠れていないです。ヨーグルトはいらなかった。

あんな小さい刃で粉砕できるのか心配でしたが、しっかり粉砕。ふわふわの飲み物になりました。葉物は今、高いですからねぇ(笑)しばらくバナナ中心になるかな。コーンポタージュも作れそう。

 

昨日はほとんど何も出来なかったです。どうにもこうにも、こう気温が上下されちゃ、体がついていかないです ( ´ェ`)

今日は回復して、少しは進めたいところ。いざ!!

 

それでは善き休日を。