漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ページ漫画「風邪が治らない」

f:id:umeboshino:20161015081646j:plain

実生活をすぐ漫画にするよ(笑)風邪、治らなくて怒りぎみです。ウィルスに対して!!

たまには怒ることもございます。

インフルエンザかもしれない。今朝は熱は下がったらしく、いろいろ出来るようになりました。まだかなり喉痛いです。

先週末くらいから調子悪いなーと思って、コレです(笑)一週間も風邪とは。

不覚であった、風邪ごときにやられるとは。

 

https://www.instagram.com/p/BLiALdkDQFP/

オシャレバラ🌹 近所のバラコーナーがパワーアップしてた✨ もしかしたらインフルエンザかも!午後は寝る😞 #バラ #flowers #rose #instadaily #japan #pink

 

はてなブログ、インスタグラムと連携できました。そこで昨日のインスタから一枚。

近所のバラコーナーが賑やかになっておりました。

今年は長雨と、気温も高め。秋バラはダメです。咲いてるのもあるけど、傷んじゃって。

 

これは香りを楽しむコーナーに設置されていました。鼻づまりでよくわかりません。

水に浮かべるのはいいね!キレイ。

 

f:id:umeboshino:20161015082633j:plain

なんとか赤のバラを発見。

赤と白はすぐ傷む。わりとピンク系は丈夫。

真紅のものが「THE・バラ」って感じで好きです。

 

今日は下書きを進めつつ。お天気良いので、散歩でもして体を少し動かそう。

 

それでは善き週末を。