
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

あずきのチカラ、お豆さんありがとう☆

f:id:umeboshino:20161024070741j:image

今週も始まりました。

会社恐怖症?のため、月曜はダラダラする日に決めております。

月曜、怖いです。今も怖いです。思い出すと腹壊すレベル。もうムリ。

 

選び方が悪かったのか、なんだか変なとこばかりで。一時間あたりの稼ぐべき単価が決まってて、それ以下だと「お前を食わせるための会社じゃないぞ」というわけなんですけど、「それなら自分で自分の食い扶持だけ稼いだほうがいいや」と思ってさ。まったく恐ろしき世界です。

 

******

昨日、モリモリ作業してたら目が疲れてきました。

そこで散歩がてら、近所のドラッグストアで目を休めるグッズを探索。ウロウロしてたら薬剤師さんが来てくれまして、目の疲れによさげな薬も聞きました。

それもいつかゲットすることにして(財布に千円しかなかった!)、そのへんにあった「あずきのチカラ」というものを買いました。

 

豆の中に入ってる水分を、レンジでチンして温める仕組みらしい。繰り返すうちに、豆に水分を溜める能力がなくなってくるから、買い換える必要があるらしい。250回なら、だいたい一年くらいで買い換えればいいかな。

温めると、ほんのり小豆の香り。目に置くと、ズシッとフィットしまして良い感じです。お豆、最高でございます。食べても美味しいし、こんな役割も果たすとは!

 

昨晩、情熱大陸を見ようと思ってたのに、そのまま寝てしまいました(笑)

今日はのんびりと本など読みながら過ごしつつ。

 

それでは善き日を。