漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

怒号の飛び交う朝

f:id:umeboshino:20161026091310j:plain

いつも変てこな写真を撮っております。

これはちょうどハロウィンの時期、オバケが飾ってあったを見つけたものです。

 

今朝はかなり眠いです。

たいてい描きながら、次の話も頭の中で展開していくんですけど、たまにこのグルグルが止まらなくなります。

夜、興奮状態で寝れなくなることがあり、昨晩もそんな感じです。

 

メモなど、紙に書かない系ですので、そろそろ書き出さなければなりません。

だいたいのプロットなんかも、書いてしまうと、そこで思考がパタッと止まりがちです。だからあまり書かないようにしてる。

ある程度、ショートフィルム的な感じで、頭の中で映像で流れるようになってから書くようにしてます。

 

*****

今朝は歩いてたら、何やら怒号が聞こえて来まして、男ふたりが殴り合ってたんです。それで、今日のブログはこんなタイトルです。

え、大丈夫だと思います。一人がもはや降参して倒れたけど、もう一方のおじさんは腹の虫がおさまらないらしく、罵倒を続けておりました。

 

喧嘩はやだねぇ。物騒な朝だったけど、気をとり直そう!

のんびり作業を進めたいと思います(笑)

 

それでは善き日を。