
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

末梢神経

f:id:umeboshino:20161030144445j:plain

偏頭痛の日曜でございます。

先日、薬剤師さんから教えてもらったナボリンを思い出し、さっそく薬局へ。

末梢神経の修復を助けてくれるってところが気に入りました。

自分の末梢神経は終わっている。

 

温暖な地域で育ったはずなのに、小学生の時にすでにしもやけ。

それ以来、毎年しもやけ。

一時期、寒い地域に住んだ時はしもやけがなくなったんです。 しかし喜びもつかの間。指が常に紫色で、感覚がなくなりまして、壊死寸前だったのかもしれない。

末梢神経、修復したいですねぇ。

 

気のせいか、お昼にナボリン投入して、今は大丈夫になりました。

f:id:umeboshino:20161030150055j:plain

今日が実質的にハロウィン本番となりますでしょうか。

 

昨年11月1日に、ちょうど朝から六本木で用事があって。

地下鉄のエスカレーターに乗ってたら、風圧で何かが飛んできて首に巻きついたんですよ。

カラフルな紐状のビニールでした。何に使った物なのかは知らない(笑)

出口出たら、怖そうなお兄ちゃんたちがタムロしてるし、参りました。

 

それでは善き日を。