
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

☆ハロウィンだね☆

にっき 土偶漫画

f:id:umeboshino:20161031062702j:plain

土偶もおめかしでございます。

 

今日は平日ですから、昨晩パーティーした方もいらっしゃるでしょうか。

今朝は5時に起きて、久しぶりにJ-WAVEのZAPPA が聴けました。気温が下がると早起きになります。

寒い朝、好きなんですよねぇ。たまに走りに出ます。

 

今朝はハロウィンより、村上春樹氏のアンデルセン文学賞受賞のほうに意識が引っ張られてしまいました。

アンデルセン村上春樹氏…あまり結びつかなかったんで、一生懸命ニュース読んでしまいました。ひとまず図書館にあった本は、一通り読んで、あとは翻訳のほうも面白かった。

レイモンド・カーヴァーの『大聖堂』はかなり好き。買取に出しちゃって、手元になくなってしまったのですが。

エッセイも好きです。村上ラヂオのシリーズは挿絵入りで、読みやすい本です。

つまりは全部好きなのか? ハルキストではないです。本はたいてい好き(笑)

 

それでは善き日を。